ビデオカメラ比較ナビ - 各メーカーの価格や機能とは?TOP > おすすめ商品 > 最新のものとは?

最新のものとは?

 

ビデオカメラの需要は季節によって高まるそうですね。

 

その季節は一体だと思いますか?

やはりそれは、卒業式や入学式などのイベントがある季節、春になりますね。

 

この季節になると、子供の晴れ姿を記録しようとビデオカメラを購入する人が多くなります。

 

このような事があるので、ビデオカメラ業界でも春に照準を合わせて新製品を投入するようになっていますね。

 

あなたは、最近のビデオカメラのトレンドをご存知ですか?

 

トレンドを知っておくことは、実際に購入する時に役立ちますよ。

 

そこで今回は、2010年春のトレンドについてご紹介しますね。

 

まずは、メーカー毎の比較をしてみると良いですよ。

 

最初にレンズの広角化、デジタルスチルカメラから始まって、ビデオカメラへと範囲が広がりました。

 

それまでは、最大広角焦点距離が40ミリ程度だったのが、ソニーが出したビデオカメラで大幅な広角化を実現し、動画撮影時で29.8ミリとなっています。

 

※ちなみにパナソニックは35ミリとなっています。

 

また、レンズの広角化に合わせて、デジタルズーム機能の活用が増えていて、パナソニックの製品では通常画像でも超解像技術が使われるようになっています。

 

最近では、ビデオカメラに必須の機能として手ブレ補正機能がありますね。

 

もちろんそれは全てのメーカーの商品に備わっています。

 

ソニーが先陣を切ったように、広角時の手ブレ補正が重要視されるようになっています。

 

メーカーで比較すると、ソニーの補正技術が進んでいるようですね。

 

実際そのように言われています。

 

それから記録メディアは少し前まではテープでしたよね。

 

それが今では、MO、DVDと変わって、そして今では半導体メモリーが主流となっていますね。

 

内蔵メモリーの容量が格段に増加しましたために、安価な半導体メモリーが使用できるようにもなっています。

 

よって、これからビデオカメラを購入しようと思っている方は、最新の技術を使っているものを選ぶようにすると間違いは無いと思いますね。

 

おすすめ商品記事一覧

おすすめのものとは?

今年2011年の7月には、テレビ放送がデジタル化になります。そのように進むことで、ビデオカメラもハイビジョン化していますね。そのような事から、お勧めのビデオカメラは...

人気のものとは?@

こちらは、ビデオカメラの人気の比較についてご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。いま人気のビデオカメラはどのような商品が人気なのか、どのような特徴があるでしょ...

人気のものとは?A

こちらでは、ビデオカメラの人気で比較しているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。<ソニーのハンディカム HDR-CX370Vについて>このビデオカメラは、ハイビジョン記録...

売れ筋のものとは?

あなたは、ビデオカメラを持っていますか?今では多くの人が購入しているビデオカメラですが、その売れ筋商品にはどんなものがあるでしょうか。それにはもちろん、価格帯や機能...

最新のものとは?

ビデオカメラの需要は季節によって高まるそうですね。その季節は一体だと思いますか?やはりそれは、卒業式や入学式などのイベントがある季節、春になりますね。この季...

女性におすすめのものは?

あなたは、女性のためのビデオカメラというものがあると思いますか?もちろん、性能的な面での違いはないですが、女性でも使いやすいタイプは実際にあるんですよ。それはまず、...