ビデオカメラ比較ナビ - 各メーカーの価格や機能とは?TOP > おすすめ商品 > おすすめのものとは?

おすすめのものとは?

 

今年2011年の7月には、テレビ放送がデジタル化になります。

 

そのように進むことで、ビデオカメラもハイビジョン化していますね。

そのような事から、お勧めのビデオカメラは画質で選ぶと良いですよ。

 

そこで今回は、2010年の新商品を比較してみたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

<ソニーのHDR-TG1について>
このビデオカメラは、コンパクトなボディーが特徴になります。

 

なんと重さはたったの300gです。

 

縦型なのでカバンから取り出しやすくなっていますよ。

 

ビデオカメラの比較をする場合、形も大切ですからね。

 

縦型か横型かということもしっかりと把握しておきましょう。

 

コンパクトさを要求するなら、縦型に軍配が上がるでしょうか。

 

<ビクターのEverio GZ-HD6について>
このビデオカメラはハイビジョンになります。

 

120GBのハードディスクを内蔵しています。

 

最近のハードディスクは小型化大容量が基本になっているので、それほど大きくはなりませんね。

 

高画質にする為の3CCDを搭載しています。

 

<CanonのiVIS IVISHFM32BKについて>
このビデオカメラは、光学15倍ズームとなっています。

 

運動会などを撮影することが多い人にお勧めします。

 

そんな方には非常に便利ですね。

 

離れていてもすぐ近くで撮っているかのように映りますよ。

 

このように、ビデオカメラを比較してみるとそれぞれのメーカーの特色があります。

 

どの機能を重視するかで選択肢が違ってくるので、自分が求めているものをしっかりと把握しておきましょう。

 

自分が必要とする機能がついているか、満足できるか、そんな機種を選ぶことが大切ですね。

 

購入時点でのお勧めの商品というものもありますよ。

 

各メーカーは、毎年のように新製品を出してきているので、できれば新しいものを購入したいですね。

 

卒業式や入学式、運動会などのイベントが始まる春先には新商品が出ることも多いので、比較サイトなどを参考にして選ぶと良いですよ。

 

また、値段も無視できない事なので、自分の予算にあったものを選びましょう。

 

おすすめ商品記事一覧

おすすめのものとは?

今年2011年の7月には、テレビ放送がデジタル化になります。そのように進むことで、ビデオカメラもハイビジョン化していますね。そのような事から、お勧めのビデオカメラは...

人気のものとは?@

こちらは、ビデオカメラの人気の比較についてご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。いま人気のビデオカメラはどのような商品が人気なのか、どのような特徴があるでしょ...

人気のものとは?A

こちらでは、ビデオカメラの人気で比較しているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。<ソニーのハンディカム HDR-CX370Vについて>このビデオカメラは、ハイビジョン記録...

売れ筋のものとは?

あなたは、ビデオカメラを持っていますか?今では多くの人が購入しているビデオカメラですが、その売れ筋商品にはどんなものがあるでしょうか。それにはもちろん、価格帯や機能...

最新のものとは?

ビデオカメラの需要は季節によって高まるそうですね。その季節は一体だと思いますか?やはりそれは、卒業式や入学式などのイベントがある季節、春になりますね。この季...

女性におすすめのものは?

あなたは、女性のためのビデオカメラというものがあると思いますか?もちろん、性能的な面での違いはないですが、女性でも使いやすいタイプは実際にあるんですよ。それはまず、...