ビデオカメラ比較ナビ - 各メーカーの価格や機能とは?TOP > 比較サイトの活用法 > ペン型のものについて

ペン型のものについて

 

ビデオカメラと言っても色々なものがあります。

 

その中で、一般的に家庭内で使用するタイプもあったり、ペン型などの超小型のカメラもあります。

そこで今回は、この超小型ビデオカメラの性能を比較してみたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

ペン型ビデオカメラは以前からありましたが、オモチャのようなものがほとんどでしたね。

 

ですが、最近では技術の進歩によって高性能な機種も出てきているそうなんですが、ご存知ですか?

 

通常のビデオカメラと比較するとやはり性能は劣りますが、その分価格が圧倒的に安くなっています。

 

ペン型でも、HD高画質対応のものもあるんですよ。

 

※1100万画素です。
 メモリー容量は16GBです。
 バッテリーは充電式です。

 

これだと何度でも使用できますね。

 

このようなビデオカメラが1万円もしないというのは驚きですね。

 

興味のある方は、まずはインターネットでペン型ビデオカメラを検索してみて下さい。

 

たくさんの通販サイトが出てきますよ。

 

その事からも分かるように意外と人気があるようですね。

 

小型のビデオカメラはどうしても画質が劣ってしまいますが、通常の撮影というよりも隠し撮りができることがメリットになりますね。

 

という事から、一般の人にとってはあまり用途がないとも言えます。

 

探偵の人向けでしょうか。

 

このように、ビデオカメラの撮像素子は小型化されてきたので、携帯についているカメラも高画質なものが増えています。

 

ちょっとしたスナップ等なら、その程度の画質でも十分だと言えますね。

 

胸元のポケットに差しておくと、気づかれずに長時間撮影することが出来るので凄いでしょう。

 

ただし、通販サイトでは画像が鮮明だと宣伝していますが、通常のビデオカメラと比較するとそれには無理があると言えますね。

 

どの程度の性能なのかを知りたいという人は、携帯で同じ解像度の撮影をしてみましょう。

 

また、動画も同じように撮影できますよ。

 

ビデオカメラも色々なものがあるので面白い使い方が出来ますね。

 

比較サイトの活用法記事一覧

比較サイトについて

製品を購入する時には、色々な機種を比較検討することがポイントであり、大事になりますね。なので、ビデオカメラの比較をしてみたいという人は、インターネットでの比較サイトを検索し...

比較表について

入学式や卒業式、運動会シーズンになると、ビデオカメラが必要になってきますよね。わが子の晴れ舞台をビデオカメラで撮りたくなるのが親というものですよね。ここで、インター...

比較掲示板について

インターネット上の口コミサイトでは、色々な情報がありますよね。ビデオカメラの比較をしたいという人は、そこで口コミ掲示板などを参照すると良いですよ。とても役立つと思い...

サイトの見方について

入学式や卒業式、運動会などでは、ほとんどの親がビデオカメラを持ってきていると思います。そして、自分の子供をカメラに収めようと一生懸命なっていることでしょう。最近のビ...

ペン型のものについて

ビデオカメラと言っても色々なものがあります。その中で、一般的に家庭内で使用するタイプもあったり、ペン型などの超小型のカメラもあります。そこで今回は、この超小型ビデオ...

レンタルについて

あなたは、ビデオカメラを持っていますか?また、ビデオカメラのレンタルがあることをご存知ですか?ビデオカメラを購入しようと考えている人は、どの機種を購入すればいいのか...