ビデオカメラ比較ナビ - 各メーカーの価格や機能とは?TOP > 選び方について > ハイビジョンについてA

ハイビジョンについてA

 

これからビデオカメラを購入しようと考えている人はいませんか?

 

そんな人にお勧めするビデオカメラは、ハイビジョンビデオカメラになります。

通常の画質に満足している人もいると思いますが、テレビが2011年にデジタル放送になるのと同じように、ビデオカメラもいつかはハイビジョンだけになると思うからです。

 

そこで今回は、2010年の各メーカーの商品を比較してみたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

比較をすることで、ハイビジョンの良さを知ることも出来ると思いますよ。

 

<パナソニックのHDC-TM750について>
このビデオカメラは、新型3板式センサーが搭載されています。

 

なんと、今流行の3D撮影に対応しているんです。

 

この機能だけではなく暗いところでの画質の向上など、基本的な性能も向上しているそうですね。

 

しかし、コンパクトにしたというデメリットがあります。

 

それは、液晶画面が少し小さめになったことですね。

 

<キャノンのiVIS HF-S21について>
このビデオカメラは、総画素数が859万画素になっていて、CMOSセンサーを搭載しています。

 

キャノンのこだわりで上級者にも満足できる商品と言えるので良いですよ。

 

ハイエンド機に、ソニーのハンディカムに対抗する商品となっています。

 

<ソニーのHDR-CX550Vについて>
このビデオカメラは、暗い場所での撮影に威力を発揮します。

 

これは、裏面照射CMOSセンサーを搭載していることによって実現しました。

 

記録メディアには、メモリースティックを使うことが出来ます。

 

家庭用ビデオカメラの場合は、暗い場所での撮影もよく見られます。

 

それが綺麗に撮れるので、欲しくなる人も結構いると思いますね。

 

画質と基本性で家庭用の最高峰と言えるので凄いでしょう。

 

これ以上にもっと詳しい比較を知りたければ、インターネットで検索してみましょう。

 

最近は、誰もが購入する時にはこの比較サイトで検討していると思います。

 

上位機種になると決して安い買い物ではなくなるので、じっくり選ぶようにして下さいね。

 

選び方について記事一覧

選び方のポイント

あなたは、インターネットでビデオカメラの比較サイトを見たことがありますか?見てみると面白いのでお勧めですよ。ビデオカメラを購入しようと考えている人は、一度比較サイト...

選び方のポイント(初心者)

メカに弱い人が結構いると思いますが、それは特に女性が多いのではないでしょうか。と言っても、ビデオカメラで色々なイベントを撮りたいと考えている人もいますよね。そこで今...

ハイビジョンについて@

全国的にデジタル放送への変更によって、テレビのデジタル化が進んでいますよね。そのテレビにおいても、映像はハイビジョンとなっています。ビデオカメラもまた、ハイビジョン...

ハイビジョンについてA

これからビデオカメラを購入しようと考えている人はいませんか?そんな人にお勧めするビデオカメラは、ハイビジョンビデオカメラになります。通常の画質に満足している人もいる...

画像との関係

ビデオカメラの技術は、今でも毎年のようしに進歩しています。それによって、以前までの画像とかなり変わってきていますよね。そこで今回は、デジタルカメラと比較しながらその...

編集ソフトとの関係

ビデオカメラで子供のイベントなどを撮影している人が多いと思いますが、そんな方にはぜひ、編集ソフトを使ってDVD風にまとめてみることをお勧めしますよ。結婚式などでよく、式場の...